土壁の家 | アトリエDEF

土壁プロジェクト

黒七輪で焼き魚ランチ

2012年03月25日

設計契約をさせていただき、
次は地鎮祭、そして本契約へと
着々と家づくりが進んでいる我楽多荘。

今日は、実施設計図と本見積もりの打合せ。
実際に本見積もりを見たYさま。
「やっぱり、実際に数字を目にすると一瞬不安になりますね」とのこと。
これから、働きながら、払っていくわけですからね。。。

その人生の大きな決断を
デフでしていただけたことに、感謝しますぴかぴか(新しい)

というわけで(!?)
奥様のご実家の方で買ってきていただいた三河の’黒七輪’で
「魚を焼こう!」ということになりましたるんるん
もちろん、Y様ご夫婦と一緒に。

スーパー角上でアジ、ホッケ、ホタテ、イカを調達して
焼き魚ランチパーティーぴかぴか(新しい)

※プリプリの魚たちに待ち切れず、写真を撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

一緒にランチを食べながらも、
やっぱりこれからの暮らしの話。

チェーンソーって怖い?
実際切るのは大変?
どこのメーカーがいいの?
奥様は、「森で伐倒してみたい!」

これからの生活に対しての
ワクワクが伝わってきますグッド(上向き矢印)


我楽多荘の家づくり、
奥さまのブログで更新中ひらめき
emocoのモコモコライフ・・・in八ヶ岳
設計プラン見積り&打合せ
設計契約
家の配置確認家

今体験しながら、感じていることなど
家づくりのことを更新されています。
家づくりを考えている方にも、
参考になると思いますよひらめき


mayu

我楽多荘 模型打合せ

2012年03月11日

IMG_0325.jpg
模型を見ながら打合せをしました。

模型にすると、敷地に占めるお家の大きさがよくわかります。

薪ストーブのある方に薪小屋を建てて、ここには畑。ここに、車を停めて。。。。

図面で考えているよりも、より新しいお家での暮らしのイメージが湧いてくるかと思います!

我楽多荘は、土壁で内壁は真壁のお家となります。

お家の中は、柱の線が出てきて、きりっとした雰囲気になると思います。

今から、とても楽しみです。


natsuko


我楽多荘ができるまで!

2012年03月08日

原村で家づくりがスタートした我楽多荘。
(前回のブログhttp://tsuchikabe.a-def.com/article/53521080.html

これから住まい手となるおふたり。
着実に着工へと向かっております。

そんなおふたりの家づくりへの想い、
土地が決まるまでのこと、
そしてこれから、、、を綴っている
ブログもどうぞご覧くださいぴかぴか(新しい)

emocoのモコモコライフ・・・in八ヶ岳 http://emoco.seesaa.net/


奥さまがネーミングした
「我楽多荘」という名前に込められた想いも。

少し抜粋・・・
 ★我らに、楽しいこと、多く。
  (↑この我ら≠ヘ、私達だけでなく、
  地球に住む我ら≠チてニュアンス。)

 ★我ら≠フわ≠ヘ、、、
  わ=∞和=∞環=B
  日本人の素晴らしさ、わ≠大切にする心。
  調和や循環を楽しくカッコ良く表現していきたい。



日々、様々なことにチャレンジし
発想豊かで、楽しむことが大好き!な奥さまの
楽しいブログです。

土壁の家「我楽多荘」についての記事は
この土壁サイトでもご紹介していきますね♪


わたしも楽しみに読ませていただいています^^

mayu