土壁の家 | アトリエDEF

土壁プロジェクト

小道

2012年07月05日

現代版土壁の家 「そらと大地がつながる家」に小道をつくりました。

土手を利用してつくりました。

小さい頃良く歩いた小道 泣きべそをかきながら歩いた小道 口笛を吹きながら歩いた小道

ともだちと笑いながら歩いた小道 親父の背中におんぶして歩いた小道

いろんな思い出のある小道

そんな小道つくりました。

IMG_0226.jpg
posted by 土壁の家 at 15:05 | Comment(0) | 土壁の家プロジェクト

間伐材の土留と薪置き場

2012年06月28日

現代版土壁の家「そらと大地がつながる家」に間伐材の唐松を利用した土留(擁壁)をつくりました。

土留をしてその上に薪ボイラー用の薪置き場を設置しました。

これで、薪をいっぱい置けます。

IMG_0229.JPG




なかなか美しくできましたよるんるんるんるんるんるん
posted by 土壁の家 at 10:51 | Comment(0) | 土壁の家プロジェクト

ランチミーティング

2012年06月24日

今日は、富士見町で土壁の家を計画中のお客さまと一緒に
お昼ご飯をいただきました。

循環の家のキッチンガーデンから
青シソをいただいてトマトと和えてサラダに。
20120624_1.jpg
20120624_2.jpg
ズッキーニの炒めものは
「蔵と暮らす家」のタケちゃん作!

前回のお打合せの時は、お料理教室にも通われているご主人が
パスタをつくってくださったのでした。

(もう少しで、今日もパスタにするところでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

外でのランチ、とても気に入っていて
新しい家では外でご飯を食べられるようにしたい!などなど
イメージが膨らんでいらっしゃるようでした。

現代版、大壁の土壁の家を計画中です。
楽しみですね!

mayu
posted by 土壁の家 at 19:41 | Comment(0) | 土壁の家プロジェクト